FX相場分析ブログ

FXの相談分析ブログに改名します。ドル円、ポンド円、ユーロ円がメインです

他人は己の鏡だと言うことを忘れるな

他人をどう思うのか、

それで己がどんな人物がわかるもの。

他人に感じることこそが、

すべて自分だと思えば、

つねに自分がどんな人物か簡単にわかる。

「あいつ儲かってるな!」と思う人は、

お金のことしか考えてない人。

「あの人優しいな」と思う人は、

自分も努力できる人。

「あの人は運がいいな」

と思う人は、運まかせで生きている人、

「あの人は極めた人だな」と思う人は、

自分も極めることができる人。

少し会話を聞くだけで、

その人が見えてくる。

人は単純で似た物同士で、パターンの数は多くない。

人って、とてもわかりやすく生き物。

わかりやすく単純だから、

「個性が大事」などと言う。

なにもしないで違いがあるなら、

誰も個性を求めようとはしないもの。

他人は己の鏡だということを忘れないように。

自分の心は言葉や態度や他人の評価に出るもの。