FX相場分析ブログ

FXの相談分析ブログに改名します。ドル円、ポンド円、ユーロ円がメインです

来週のトレード戦略

f:id:A_style:20220529165003j:image

まずわドル円の週足から。

ドル円に関してわインフレやバイデン氏の発言などにより売りの圧力が強くなっているのと高値安値も同時に切り下げていっており126.530あたりで停滞している状況ですね

 

今後の見通しとしてわこのまま売りの圧力が続くのか、買い戻しが来るのかまちまちの状況ですね。

f:id:A_style:20220529171625j:imagef:id:A_style:20220529171622j:image

こちらが4時間足と1時間足です。画像見て頂けたらわかる通り126.532で1度安値更新を試したんですけど跳ね返されてるんですよね。跳ね返されて今わレンジの状況なのでこれを下にブレイクすればネック割れ、ダブルトップという事で売りのチャンスですよね

f:id:A_style:20220529172219j:image

そこをブレイクしてからなんですが週足の大きい四角の目印を見てもらったらわかる通りガラガラなんですよね

f:id:A_style:20220529172446j:image

それを何処まで狙うのかも考えた上で月足を見ていきましょう!

f:id:A_style:20220529173047p:image

一気に上昇して今わ戻りの段階に入っている状況ですね

そこで月足にフィボを引いてみました。

少し見にくいですが週足、4時間足、1時間共に121.330の押し目が61.8でサポートとなって意識されてるんですよね。

 

てなってくると1番硬いのわ1番意識されやすいのわ61.8の121.330。ここまで下がってくるのを考慮した上で売りトレードをして行くのが今のドル円の最適な戦略だと僕わ思います

 

今回思ったより長文になってしまったのでポンド円とユーロ円わ次回にさせて頂きます。

参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

←クリック