FX相場分析ブログ

FXの相談分析ブログに改名します。ドル円、ポンド円、ユーロ円がメインです

面倒な事は結果的に楽しかったり、面白い思い出になったりする

目の前の幸せに素直になって、現実を受け止めて、 一歩前に進むために今は何をすべきなのか、 なにを努力すべきなのかを動きながら、行動しながら探す。 じっと考えて、止まっていてはなにも見えてこない。 なにも変わらない。 過去のことにとらわれていると、前に進めなくなる。 今がつまらない、おもしろくない、 好きなことが見当たらない。 そう思ったら、それまでのすべてを卒業する時期。 「おもしろくないし楽しくない」と思うなら、 「違う世界を見なさい」というだけのこと。 生きる意味を考えても、自分探しをしても見つかるものではない。 過去に執着しないで、おもしろくなるまで、楽しくなるまで変えればいい。 面倒なことは結果的に楽しかったり、 おもしろい思い出になったりする。 つまらないのではなく、面倒なことをやっていないだけ。