FX相場分析ブログ

FXの相談分析ブログに改名します。ドル円、ポンド円、ユーロ円がメインです

便利なガジェット紹介サイト【ガジェる】

今回は日々の生活や趣味をより快適に”を売りにしているガジェットオンラインストア「ガジェる」を紹介したいと思います!

f:id:A_style:20220321095848j:image

ガジェるとはApple関連、アウトドア・防災、ライフスタイル、クラウドファンディング、エンタメ・ゲーム、プロダクト、デジタル、ペットなど、日々の生活がもっと便利に楽しくなるアイテムを取り揃えたオンラインストアです。
生活や趣味をより快適にしてくれるガジェットをメインに販売しておりニュースや面白い商品、商品のレビューといったコンテンツも配信中!
ただの販売サイトとはひと味違う、そんなサイトなんです!

↑クリック

 

ガジェるにおけるガジェットとは
「目新しい道具」「面白い物」「携帯用の電子機器」

コンピューター用語だと思いがちな言葉ですが、私たちの生活や趣味をより快適にするものを表す言葉が、ガジェットだといえるでしょう。

 

ガジェる

当サイトの編集、運用スタッフが幅広い世代の方に広くガジェット(便利商品)をご紹介していきます。

国内海外問わず目を向けてみんなに喜んでもらえるようなものをお届けしていくことを目標に日々アンテナをはって取り組んでいきます。

こんな商品がないか、こういうことはできないかの要望などなんでもよいのでお問合せいただけると嬉しいです。   

 

と、新しい物好きやガジェット好きには持ってこいのサイトですね!

 

こちらのサイトは株式会社AMDIAさんが経営をしており、”あったらいいな”をコンセプトに、国内・海外の便利で珍しいアイテムを取り上げた情報発信サイトとして運用開始。未来を支える現代人にとってガジェットは今後必要不可欠なものであり、良いものを世に広めていきたいという思いからECメディアサイトを2020年10月1日にオープンしたのでまだまだ新しいサイトですよね!

 

最近はどのご家庭もガジェットという物に興味を持たれている気がしますよね?

 

生活器具をガジェットにすることのメリットはどんなもんなのか?少し下がって行きましょう!

 

日常生活を便利にするガジェット

f:id:A_style:20220321102332j:image

日常生活を豊かにするガジェットといえば「IOT家電」が一般的です。IOT家電とはインターネットと接続した冷蔵庫やテレビ・照明などの家電のことを言います。最近では、外出先からスマホを通して家電を遠隔操作できたり、お部屋全体をスマート化したりする傾向が進んでいます。

 

話題のアレクサをはじめ、テレビやスマホでストリーミングサービスを楽しめるガジェットや音楽を楽しむスピーカーなど、生活を豊かにするガジェットは種類が豊富です。初めてガジェットを購入する際は、使用頻度やコスパも考えて選びましょう。

f:id:A_style:20220321103258j:image

 

「仕事を円滑に行うガジェット」は目的に合わせて

f:id:A_style:20220321103424j:image

仕事を円滑に行うガジェットなら、スマホやPC関連のガジェットがおすすめです。スマホ関連のガジェットは、身近なもので充電器が一般的です。充電器があれば、取引先や上司からの連絡にも充電を気にせず使用することができます。

 

また、在宅ワークや自宅でPCを使う機会が多いなら、PCスタンドやWEBカメラなどもおすすめです。正しい姿勢で仕事をすることは仕事の効率化にも繋がります。仕事を円滑にするガジェットを選ぶ際には、目的や悩みに合わせて選びましょう。
 

買ってよかったガジェットはスマホ関連が人気!

f:id:A_style:20220321103742j:image

 

ガジェットの選び方

タイプで選ぶ

ガジェットを選ぶ際は、最初にどんな場面で役立てたいかを明確にする必要があります。製品タイプ・カテゴリーは以下のように分類されるので要チェックです。
macwindows関連なら「PC関連」ガジェットおすすめ

f:id:A_style:20220321104213j:image

近頃は特にご自宅でリモートワークをされる方が増加傾向にあります。より仕事を効率化したい場合は、PCの外部モニターや取り付けアーム・最新鋭のマウスなどをチェックしておくといいでしょう。

 

勿論パソコンの新モデルを購入するのもおすすめですが、デスク周りにPC関連の小型ガジェットを複数配置するだけでも仕事効率はグッと上がります。ご自分の都合や予算とも見合わせた上で選んでいきましょう!
 

生活を豊かにする部屋・カメラ・車・バイク関連なら「家電」ガジェットがおすすめ

f:id:A_style:20220321104356j:image

ルンバやバイクカメラなど、生活を豊かにする部屋及び乗車中に使用できるガジェットもたくさん発売されています。家電というとどうしても高価なイメージがありますが、実際は多機能な電気製品を低予算で購入することも可能なので要チェックです。

 

機能で選ぶ

ガジェットに付属している機能で選ぶという方法もあります。使い勝手にも直結してくるので注意が必要です。

 

      • 収納や使いやすさにこだわる方は「小型・軽量化」がおすすめ

f:id:A_style:20220321104829j:image

技術の進歩などにより小型化や軽量化されるものがあります。こういったタイプのガジェットは一般的なサイズよりも値が張る事もありますが、その分収納時や持ち運ぶ際に非常に便利なため人気があります。

 

例えば、押入れ内でも自在に使える軽量モデルの掃除機や出張先でも使える超小型のACアダプターなどが該当します。少し価格は高めですが、実用性と使い勝手の良さが高く評価されています。

 

互換性に悩みたくない方には「複数機能付き」がおすすめ

 f:id:A_style:20220321105028j:image

ひとつの商品に様々な機能がついているガジェットも人気です。例えば、異なる種類の端子を何本も同時接続できるコードや、モバイルバッテリーと充電器が一体型になっているものが当てはまります。

 

このタイプの商品も収納場所をあまり必要としないので非常に便利です。また、複数のアクションを同時に行えたりもするため、作業の時間短縮をしたい方にもおすすめです。
 

最近人気なのがAIアシスタント機能付き」のガジェットです。いちいち手動で本体・リモコンの操作をする必要がなく、話しかけるだけで様々な操作ができてしまうのが大きなメリットです。使っていて面白いので、プレゼントにもおすすめです。

 

照明器やサウンドスピーカーなど、こうしたAI機能を搭載したガジェットも今ではなんら珍しくありません。日常生活でのストレス軽減や作業効率にも大きく関わってくるので、家電等を買い替える際には詳しくチェックしておきましょう。 

使う場所で選ぶ

どのような場所で扱いたいかをイメージして選ぶという方法もあります。屋内用と屋外用とではガジェットの付属機能にも差異が出てくるので注意しましょう。

 

職種にもよりますが、現代では大半の仕事が屋内で行われています。また、近年のリモートワーク推進に伴って、オフィス・在宅問わず自由にカスタム・利用できる便利ガジェットが続々と開発されていきました。

 

スマートフォンの充電機や電子メモのほか、「レターオープナー」のようなデスク周りにあるとうれしいガジェットも数多く市販されています。作業スペースを確保したい方でも納得のいく小型モデルも少なくないので要チェックです。
 

屋外にも使いたい方は「防水性」もチェックしよう

もし屋外に持ち出して使用したいガジェットがある場合は、それにあった便利機能がついているかを確認しましょう。持ち運ぶものなら軽量・小型のモデルが良いですし、天候の変化に振り回されたくないなら防水機能などがついていると雨が降っても安心です。

 

ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチなどは特に「屋外でのアクシデント」を想定して慎重に設計されているものが多いです。故障しにくい仕様の商品だと安心して屋内作業に利用できるので詳しく確認しておきましょう。

 

最新のガジェット情報はニュースでチェック

←クリック

スマートフォン用品やパソコン用品など、便利なガジェットが世界中で日々開発されています。今皆様が使っている製品の最新版や改良版も、現在進行形で続々と開発が進められているかもしれません。

 

最新ガジェットの情報はネットニュース等で常にチェックしておきましょう。最新型でも安値で販売されている家電もあるので見逃せません。上記では、ニュースや面白い商品、商品のレビューといったコンテンツも配信中! ただの販売サイトとはひと味違う、そんなサイトです。
是非ご覧ください。

 

まとめ

ここまで、ガジェットの魅力と利便性についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。一口にガジェットといっても様々な種類があります。この記事を参考に、自分に合ったガジェットを見つけてみてくださいね。